2005 0318 Dir en grey It withers and withers メルパルクホール福岡 晴れ

私は夏も無理矢理東京行ったのでそんなに期間が空いてないように感じていたんですが福岡は1年振りになるんですね。随分空いてる・・・
やっぱ地元だし気合い入ります。はい。
前回福岡ライブ後にDieくんに「福岡今回熱かった!良かった!」と雑誌で褒められてものすごく嬉しかったんですが会場に行く途中とか開場前とか
前回ryだから今回も頑張る!みたいな声が何度か聞こえてきてすごくほんわかした。今回も盛り上がりそう!!て思って。
そんな感じで開演前からなんというか、熱気があって、そんな中心地よく開演の時間を待っていたわけですが。


暗転した瞬間の歓声が凄かった!!!!!!迫力的には朔の最初の絶叫に張れるくらいだと思う!
始まる!!って感じがした。

で、セトリです。
Merciless Cult
C

Jesus Christ R'n R
Machiavellism
GARBAGE
Mr.NEWSMAN
孤独に死す、故に孤独。
dead tree
愛しさは腐敗につき
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
THE FINAL
Beautiful Dirt
THE VD EMPIRE
Spilled Milk
鼓動

en1
砂上の唄
蝕紅

en2
明日無き幸福、呼笑亡き明日
HADES
NEW AGE CULTURE
INCREASE BLUE


最初の曲から会場全体のテンション上がりまくりでした。たのしー。
Withering to death.の曲の中で一番ノリ方に困っていたのがJesusなんですが(今までDirの中に無かったタイプのサビだったから)
とてもノリの良いサビだし、何かしたい。拳上げるのも良いけどそれだけじゃなんだかさみしい。というか拳だとテンポが速すぎる。
インディー盤のノリに左右の手を上下に細かく振るのが有るけど(モンキーダンスて言うらしい)
咲きや手扇子に対して抵抗の強いDirにインディーのノリを持ち込んでいいものか・・・
と考えて滋賀は普通に拳上げるだけにして(会場の雰囲気考えてとても無理だった)、福岡も実際に周りの雰囲気見て決めようと思ってたけど
福岡では即座にモンキーダンスに切り替えた(・∀・)
周りの子たちがやってて可愛かったし曲にちゃんと合ってたしこれしかないとさえ思った。
で、実際やってみたら楽しすぎた。Jesusますます好きになった。
1曲くらいこんな馬鹿騒ぎできる曲があっても良い!!
本日のJesusのお言葉は「惨めなのはどっちかな?真面目なのはそっちだよー」でした。
あと多分Jesusだったと思う。最初心夜と薫のみにスポットライトが当たってて
ここは心夜の見せ場だ!!と思った(特に意味のない心夜ヲタならではの妄言です)

で、曲と曲の間にファンが叫ぶ叫ぶ。
静まり返る中始まる曲があっても良かったんじゃないかと思ったけどあんま気にならなかった。
いつもはかなり遠くのほう1ヶ所からくらいしか心夜コールが聞こえないんだけど今回横とか後ろからめちゃくちゃ熱い心夜コールが聞こえてきて
嬉しさのあまり今までに有り得ない回数叫んできた。
せっかくステージに近いから本人に届けくらいの勢いで叫んできた。
でももともとの声量が全くないんで絶対届いてないと思う。でも気にしなーい。

Mr.NEWSMANは歌詞が全く違ってたけど単語の一つすら聞き取れなかった。私マジ耳悪すぎ。殿ごめんなさい。
dead treeの照明は相変わらず神。
孤独〜の殿の最後のキ×ガイ笑いは鳥肌もの。
愛しさ〜の殿の動きが好き。
THE VD〜の爆裂都市!!の合唱が大好きです。
Spilled Milkのときバックに流れてる映像が結構好きだった。
あ!鼓動の時後ろのセットが動いたんだけどあれ良かった!

演奏はー・・・ちょっとだけ微妙だったかな・・・
殿、歌詞結構飛んでたし・・・声も・・・声は多分花粉症のせい。ちょっと可哀想だた。
マキャはテンポがCD以上にゆっくりなってて微妙だた。この曲はむしろライブでの心夜の暴走が醍醐mry

蝕紅のアカペラは声が綺麗に出てた。前に聞いたアカペラより良く感じた。やぱハコとホールでは響き方が違うのかな?
何曲か演奏が怪しかったのがあるけどどの曲だったっけな?
まぁ全体的に結構パートごとにずれていた感がry。
Beautiful Dirtは心夜の見せ場の曲だとどこかで見たけど演奏の統一感がいまいちだったので今日は萌えなかった。
「俺はもう一度恋をする」の所は大好きなんだけどライブならでは、って感じではないので略。

悲劇〜のドラムはバスドラの音が小さくなっててちょっと物足りなく感じた。
滋賀〜広島〜福岡の間に調整されちゃったのかな・・・?目立ちすぎだ!!って。そんなわけないか。
錆びた声が・・・君に届くように・・・で終わった。


アンコール周りみんな必死すぎてもう笑顔が止まらなかった。
勿論必死で参加しましたよ。もうホント必死だなみたいな。毎回自分のできる限りを心がけてるんだけど今回自己新だったと思う。
よく頑張った私。


で、この辺から福岡の奇跡が始まるわけですが。
客の必死さがメンバーにも伝わったのか敏弥がドラム台乗って演奏したり(滋賀でこの行動はなかった)Dieくんが前に歩み出て煽ったりしていて
今日メンバーの機嫌がイイ!!(・∀・)と思ってたんですが・・・

いきなり明日無きキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これはセトリ通りだったんだろうけどこの曲好きなんで。だって心夜の見せ場が山ほどry
殿が曲の途中で「騙されてますよ〜」と客を指さして言ってた。

次。HADESキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
6アグの中で暴れ系なのに演奏頻度が割と低い。これはレアだ!!生で聴くのいつ振りだろう。しかも6アグん中で好きな曲だ。
会場のテンションも上がりまくりメンバーのメンバーのテンションも多分上がりまくり
殿が「飛べぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」って言ったーーーーーーーーーー。
で、お言葉通り飛んでたら

D i e く ん が 花 道 に キ タ ! ! ! ! ! ! ! 

席を離れるなと言うけどさ、世の中不可抗力という言葉もある。
席を離れない方が間違いなく危険なんだ。無理にその場に留まって怪我したくないし
何 よ り 私 た ち の 居 る エ リ ア 全 体 は 呼 ば れ て い る と 思 っ た 。
呼ばれてるのに行かないなんて逆に失礼じゃないか!!w
ついでに堕威くんが煽りにきたのは序盤からアンコから全てに必死な私たちの熱意が伝わったからだと本気で思った。アイタター。

後ろから突進してきた人達前から突撃していった人達と一緒にライブハウス状態でイヤッホウ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚してきた。
一応ホールのスタッフの人に危害を加えないように気を付けた。
ああ堕威くんが笑ってる・・・
今日のライブでもう思い残すことはない。


と、たっぷり堕威くんソロを堪能してホッとして席に戻ったらその直後

絶 対 来 な い と 思 っ て た 殿 が 煽 り に キ タ !!!!!!!!

嘘だろ?と思いながら喜んでプチライブハウスry

でも・・・
あー私殿とか堕威くんをこんなに間近で、精神状態に余裕を持って見るの初めてだ・・・(いつもすっごいもみくちゃの中見てるから感慨も何もない)殿がキラキラしてる!!キラキラしすぎてて直視できない!!うわぁぁぁぁぁぁ目が合いそうてか確実に視界には入ってるやばいどうしようどうすればいい!?殿の視界に入ったことないのに!!ガン飛ばせばいい?無理無理無理!!ああ流れで中指立てちゃいそうだよママンでも殿相手にそんなん怖くてできない!!もうどうすればいいかわからない!!逃げ出したい!!この場から逃げ出したいよぉぉぉぉぉぉ。

・・・ともみくちゃになりながらリアルに考えてました。結局終始見苦しい顔をしていたのでオッケーだったと思います。でもほんとパニックになった。
上手に煽りに来てる間に殿歌ったっけ・・・?ずっと客を見つめながら煽ってた感じがしたけど・・・で、そんなに間奏が長くないはずの曲で間奏が続いてるみたいな・・・オイオイオイ!歌わなくて良いのか?と思った記憶があるんだけど・・・気のせいかなー。

なんにせよ戸惑いながら殿を見てしまったのに後悔が残る・・・どうせならグロ画像並の顔で暴れまくりたかった。

NEW AGEが終わった後殿が「ラストォォォォォォォォォ!!!!!!!!」って言ってINCREASE BLUE
滋賀の後遺症+覚悟してなかったもみくちゃ+腹痛のせいで 殺 ら れ る ! と思ったw 
まさかメルパルクで殺られるなんて思うことになるとはな!!メルパルクサイコー

最後の曲の方のどれかで「男ーーーーーーーーー!!!!!!女ーーーーーーーーーー!!!!!!」の煽りもあった。


で、すっごい爽快にINCREASEが終わってメンバーがはける時・・・
堕威くんが水投げたー。水浴びたー。イヤッホウ。

で、出てきた心夜くんがいつも通りひょいひょいスティックを投げてて、下手に投げまくって、上手に最後の一本を投げたら・・・
くるくるくると見事な放物線を描きスティックは上手側のステージに落ちました。
それを見て心夜くんはあれー?みたいな感じで首を傾げていました。
客大ウケ。
そして心夜くんは照れ笑いを浮かべながらハケて行きました。

ちょっと待て上手に1本もスティックが回ってないぞ!!責任持ってあと5本くらい上手に投げやがれ!!と思ったのと
心夜カワユーカワユーカワユーという想いが同時に起こって複雑でした。
心夜カワユーが勝ってましたけどねその時はw


そんな感じで楽しくって楽しくって、終わった後一緒に行った友達と手を叩き合って喜びに浸りました。
こんなところでだけどいつもマリガトー。絶対一人じゃあんなに馬鹿できなかったしこんなに楽しい思いもできなかったよ。


今回のライブ、メンバーさんはどんな風に受け取ったんだろう・・・?
良かった、って思ってもらえてたら嬉しい。


・・・帰りがけに偶然友達と会い、心夜くんのスティックがもらえてしまいました・・・
嬉しすぎて言葉が出ない・・・本当に本当にありがとうございました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送