20050226 Kra 小悪魔2回誕生 SHIBUYA BOXX 晴れ

ヴォーカル景夕さんの誕生日。
数日前春一番が吹いてすごく暖かかったのにいきなり寒くなった。
BOXXは初めて行ったんだけど場所もまぁ、分かりやすくてなかなか。駅からちょっと遠い気がしたけど。
グレープフルーツジュースがすごく酸っぱくて美味しかった。

1部はすごく整番が良くて会場に入ったらほとんど誰もいない!!って珍しい感覚を味わえた。
でもBOXX狭すぎて一瞬どっちが縦でどっちが横かわかんなかった。これも珍しい体験。
多分Be-1より狭い。しかも何故かカメラ設置してある。スタッフさんがハンディカメラを持ってる。
もしかして何 か で 流 す 気 で す か ?これ。

〜1部セトリ〜
少年と空
ミセス
MC
和文拍
上海遊戯
負の前進
夢のような日々
ドラムソロ
クゥ
雨の告白
ショータイム
例え
サァカス
〜EN〜
無拓と無択と
ブリキの旗

Kraね・・・基本的に盛り上がるところではジャンプするんですねー
・・・orz
ぶっちゃけ最初の2曲で死にかけた。

MCは
景「まず靖乃さんからお誕生日おめでとうメールが来て、その次結良さんからメールが来て・・・舞っちょからは今日会った後にメールが来たかな?ねぇ舞っちょ?」
舞「え!?」
景「昨日いつ舞っちょからメールが来るのかなぁって待ってたのに・・・」
舞「いや!ちゃんと昨日送ったよ!(そのあとぐだぐだな言い訳)」
靖「あれや舞っちょ、しっぽが絡まってボタンが押されへんかったんよね?」
舞「そうです」

その他なんか台詞(というか告知?)忘れて靖乃さんに「もう74歳の誕生日だっけ?」と言われてた。
そのネタ引きずってその後ずっとファンにおじいちゃんおじいちゃんと言われてた。

それと今日の結良さんの衣装について、「今日衣装のパンツ忘れてスタッフの人に借りたんだよね?」とバラされてた。
「お尻がパツンパツンで危ないんだ!!」と結良さんが言ってました。
それがすっごい細身のパンツ。これが入る結良さんもすごいんだけどそのスタッフさんは一体どれだけ細いのかと。
でも違和感無く似合ってた。本当にパツンパツンなのかちょっと動きが固かったような気がしたけど結良さんはいつもこんな動きのような気がするから実際の所はよくわからない。
その後そのスタッフさんが女性だとMCで言っててさらにびっくり。
どれだけ細い女性スタッフさんなのかと(結良さんもとても細い。その細い結良さんに危ないと思わせるパンツをフツーに着用してるなんてすごすぎる。だって普通女の人の方がお尻とか丸みがあるはずなのに)

で、和文拍に入るにあたり
景「あ、ぶっちゃけた話していい?」
客「何〜?」
すごい沈黙の後
景「次の曲の映像、PVになるから(笑顔)」
本気で「えぇ〜!?」言う人と「(おいしい!!)えぇ〜!?」って人がいておもしろかったです。
景「とにかく曲知らなくても暴れてくれてたらいいから(笑顔)ほら、Kraを初めて見た人達が『うわなんかこの人たちヤバイって思ってくれたら(以下覚えてないので略)おいしいじゃんvv』みたいな。

和文拍はサビの一部分が雨の告白と一緒なのが気になる。けど嫌いではないのでとりあえず暴れておいた。
その後は比較的大人しく聴ける曲が多かったので助かった。

メンバーが近すぎて直視できなかった。特に景夕と舞っちょがキラキラしすぎてて。
舞っちょの演奏が何カ所か非常に怪しくてハラハラした。ライブで何回も聴いたことある曲なんだけど毎回なんだか違和感のある音がするのが2曲ほどある。これは今の舞っちょの演奏の方に直したのかな?とポジティブ解釈してみるけど気になるものは気になる。

景夕今日浮かれててかわゆいなーと思った(歌詞とか台詞とか告知とか飛びすぎてて)

靖乃さんがしきりに「今日はちっちゃいひとの誕生日だけど俺が主役を食っちゃうから〜☆ミャハ」みたいなことを言ってていつも以上に滑りまくってた。

夢のような日々が初めてライブで聴けたので嬉しかった。
サァカスの時に「さぁさぁさぁ!向こうから何かやってくるぞ!アレは何だ!?サァカスだ!!」って台詞があるんだけど
「アレは何だ!?」の部分が「アレグリアか!?」になってて季節感を感じた。
サァカスの雰囲気がとても好きだった。
新曲紹介の時「ムタクトムタクト」と言われて何の呪文かと思った。
この曲好き。

MCという名のコントのせいで時間が無くなったらしくアンコール前の地点で2部の開始まで20分を切ってたらしく、
「もうここでリハーサル?お前らの目の前でリハーサルやんなきゃいけないの?(笑)」って。
景夕の毒舌には癒されるなぁ。

その後終わった後会場一旦出されたけどちゃんと入念にリハーサルやってました。
時計持ってなかったからわからないけど押したんじゃないかなー?会場の使用時間とか大丈夫だったのかなー?
といらない心配をしてみた(・∀・)

2部は番号悪かったのでかなり後ろの方で。

〜2部セトリ〜
恋歌
フュージョン
例え
時間
√age17
カラスノマクラ
雨の告白
鳥と果実と
サァカス
ロック
ミセス
底辺
錆色の詩
〜EN 〜
和文拍
ショータイム
また会う日まで

2部はFCの会員のみ、しかも1人1枚チケだったので、しかも疲労の関係でメンバーもファンも良く言えばアットホーム、悪く言えばぐだぐだで、こんなにぐだぐだでいいんですかと思ったw

あぁでも始まりはすごかった。
最初に景夕が生まれタ━━━(・∀・)━━━━!
次に靖乃さんがいつもどおり生まれタ━━━(・∀・)━━━━!!
ついでに結良さんのパンツがちゃんと衣装のになってタ━━━(・∀・)━━━━!!!

恋歌で景夕がギター持った!!
景「これね・・・結良さんにギター貰った」
客拍手。
靖「なぁみんな、普通に考えてみ?この人(結良さん)が人にものをあげるなんておかしい」
結「Fenderがね、お友達3人紹介すると安く買えるんだよ」(特典内容忘れた)
景「だから最近『Fender行かない?』ってしきりに言うのか!!』
舞「えー、次の曲で僕はタンバリンをやろうかと思ったんですけどやっぱりギターを弾くことにしました。」
景「一生懸命弾くので聴いてください」

この人ピアノ弾いたりギター弾いたり多彩ですね。

フュージョンはいつも前の方にいるからくるくる回れないんだけど今回回った!
時間が生で聴いてみるととても良かった。

MCはー。
靖乃さんの滑り方がだんだん激しくなってきたため景夕サンが滑るたびに「かわいそうな人なんだよ」とフォロー入れてあげてた。
ファンに不意に「年男!」と言われ「ん?20歳だよ?(笑顔)」ってかわしてた。
「成人式が楽しみです。!あー・・・もう終わったのか、楽しみでしたw」
靖乃さんに「もう腹黒いのも歳を誤魔化してるのもバレてるからw」
そのあと結良さんが「そうやってごっ・・・」(誤魔化し続けるんですか!!)と
一瞬「二十五歳」って言い出す気かと思ってドキドキした。

舞っちょが「景夕にこの歌を歌いたい!!」と言ってハッピバースデー景夕。
もちろんお客さんも歌う。
ケーキも出た。写真を転写するという高度な技術を使ったケーキが出た。
ケーキに載った写真見て靖乃さんに「この頃はまだお肌に張りがあったのにねー」と言われてた。
ケーキつまんでる景夕が可愛かった。
ステージまでは届いてなかったけど私の近くの子が「おぴんく人のこと言えなry」と言ってた。


「メルヘン」の使い方について。
ファンメールであるファンから『友達からメルヘンできなくてごめんねー』とメールが来た。
事情を聞くとメルヘンできない=メールの返事できなくて。という意味だったらしい。
結構な数のケラっ子が親や友達に「メルヘン☆」と挨拶して「何言ってんの?」と冷たくあしらわれたらしい。

あと1部ネタか2部ネタか忘れたけど時報ネタ。
景「この間なんとなく時報を聞いたんだけどあれ、ピ・ピ・ピ・ピー『何時、何分です』って言うじゃん?あれって音が鳴ったときもうその時刻になってるの?よく分からなくて・・・」
靖「なんで時報?あっ!もしかして自分の誕生日に・・・」
景「!!いやね・・・そんなことはないですよ・・・」
その後お客さんに「ヒューヒュー」言われて「うっさい!!」といつものようにキレてました。
その時の景夕の顔は素晴らしいものでした。本当に誕生日ぴったりに時報聞いていたのか非常に気になる。

和文拍、もうPV撮り終わってるのかと思ったら客席は2部の映像を使うらしい。
そういうことは早く言ってくれよもう化粧落ちてるじゃん顔に疲れが出てるじゃんどっちかと言えば1部の方がまだ良かったよ映りこむ確率なんて超低いんだけどさでも気になるんだよーーーーーーーーーーーーーーー。
映ってませんように。


ショータイムが楽しいんだけどどうも私の鬼門と化してる気がする。
逆ダイにいつまで経っても慣れないのがキツイ・・・
あと純粋に体力的に無理がry。



1日2公演、計4時間強、たっぷり聴かせてもらったし今まで聴いたことない曲も聴けたりして、行ってよかったなぁと思いました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送