20041223 Kraインストアイベント 福岡NOIZ


KraのDVD『迷作劇場』を買った人が参加できるトーク&握手&サイン会でした。
最初トークで後からファンの質問に答える感じで進行。
あーなんて言ったかなぁ?

トーク編。

DVD制作にあたってどうでしたか?

景夕「僕らねぇ、制作には全く関わってないんですよ。出来上がった映像を見るだけで(笑)」
靖乃「5回はフルで見たよね?(笑)」
景夕「日記でDVDの感想を聞いたらファンメールで回答が集まったんだけど、まぁ良かったです、とかの意見もあったんだよ。けどね、なにより多かったのはね『長い』って意見(笑)映画じゃねえんだよ!!って(笑)」
靖乃「でもある意味映画だからね、超大作。ロケにも行ったしね。本編より特典映像の方に手間が掛かってますから(笑)」
景夕「ずっと曲作りとかしてると息抜きしたくなるんだよね〜。それで、よし、ロケに行こうって」
靖乃「飛んだよね、静岡に(笑)」
景夕「舞っちょね、線路歩くシーンの撮影の時何回か電車が来て焦って避難してたよね」
ちょ「うんっ」
景夕「線路歩いてたら向こうに電車の影が見えてカンカンカンカンって・・・(笑)」

景夕「結良君はどう?」
結良「あ、僕一ヶ所だけ入れて欲しくないところが入ってた。ジャパネットヤスダ」
景夕「ああ、あれね(笑)アキバ系。でもやってるときはノリノリだったじゃん。トレーナー(Tシャツだっけ?)ズボンに入れて『これ良くない?良くない?』って(笑)結良君さぁ、やってるときはノリノリだけど後から後悔してること多いよね(笑)」
結良「まさかあんなに本物のヲタクっぽくなるなんて・・・」
靖乃「結良君さぁ、前こんなんも(チェケラの手)もやってたよね(笑)」
結良「あ、やってた」
景夕「HIP HOP系になりたいって言って黒いファンデーション塗ってダボダボの服着てリズム取りながらその辺歩き回ってたよね?(笑)僕達は軽く引いてるのに本人だけはノリノリみたいな(笑)」
結良「まだ写メは残ってるよ。え?みんなこれ見たいとか思う?」
(見たいーの歓声)
結良「わかった!じゃあインフォメーションクラブの方にアップする!!あっちならアップしてもいいや」

景夕「舞っちょは?」
靖乃「舞っちょさぁ、殿様の時小猿ちゃんに蹴られたて痛がってたけど、あれ実は本当に蹴りが入ってたんだよね?」
景夕「あー、あれねぇ、軽くポンって入ったなーって思ったの。そしたら舞っちょがやけに苦しむんだ。だから『あれ?舞っちょ演技がうまいな!!』って思って(笑)そしたらいいとこに当たって本気で痛がってたという・・・」
ちょ「痛かった・・・」
靖乃「どうする?あの演技を見込まれて本当に映画出演のオファーが来たら、しかも殿様で(笑)」
ちょ「え・・・あ・・・み・・・ミーティングする!!」
景夕「Kraミーティング?何で?あ、映画出たいんだけどって?僕らはねぇ・・・ただ行ってらっしゃーいって(手を振りながら)」
靖乃「で、出るの?」
ちょ「え!?あ・・・うん・・・」


ファンからの質問編。

Q.クリスマスの思い出について語ってください。

景夕「だいたい仕事のような・・・そんなのが入ってますね」
結良「僕毎年一人じゃないんですよ。耳が付いてて金髪でー・・・そこで今小さく頷いてる人と一緒に過ごしてます。去年は石橋楽器店に行ってずーっと楽器とか弾いてて店員さんに『この人達可哀想(クリスマスなのに)・・・』って目で見られました」
景夕「ホント舞っちょとよく一緒にいるよね。ラブラブだね」
結良「ラブラブですね(笑)」
靖乃「きっとねぇ、お客さんはそんな最近のことを聞きたいんじゃないと思うよ(笑)」
結良「もっと昔の話?あー、好きだった娘がいて必死でデートの約束をとりつけたんですよ。そしたら当日の朝別の男と一緒に登校してるんですよ。これっておかしくないですか??で、帰りは僕と一緒に帰って。その後遊んだんですけど夜8時で『これから用事があるから』って言って帰られたんですよ」
靖乃「まぁ一つだけ言えることは結良君は夜8時までの男やったってことやね。下校から夜8時までやから4時間くらい?(笑)」
景夕「靖乃さんは?」
靖乃「僕はねぇ、カラオケ屋さんでバイトしてたんですよ。で、サンタさんの格好して子供たちにモテてたんですけどオーダーが入ったんですよね。それで走ったらシャーーーーって滑って(笑)部屋の中の人達から見たらびっくりしたと思いますよー、ホラ、部屋にガラスがはめてあるじゃないですか、そのガラスの外をピンクの物体がシャーって(笑)」

Q.『ハードゲイ』はいつ発売ですか?
(前日のライブで結良さんが『あ、カワイイ女の子がいる』って思ったらその人が涙沙さんだったというエピソードを発表して以来延々とホモネタでいじられ続け景夕が『(ハードロリータって曲があるから)じゃあハードゲイって曲も作ろうか』と言ったMCから)

靖乃「このネタさ、忘れた頃にやってくるよね(笑)」
結良「もうやめて!!マジで」
靖乃「2月26日とかどう?」
景夕「それは嫌だな・・・(笑)」
その後延々(主に景夕に)いじられつづけた結良さん(詳細忘れた)ある瞬間に
結良「わかったよ、じゃあ俺が作詞作曲するからちゃんと歌ってね?」
景夕フリーズ。
結良「ヒップホップとか取り入れるけどちゃんと歌ってね?」
景夕「・・・」
しばらく結良さんの攻撃。しかし景夕ある瞬間に
景夕「わかった。ちゃんと歌うよ。だからジャケットは涙沙さんとの2ショットね。二人で『ハードゲイ』って文字持って」
結良フリーズ。
結良「・・・・・・・・・・いいよ・・・・・・・・・・やるよ・・・・・・・・・・」
靖乃「この人(結良)のやることだからすごい高そうだね。いろいろ付けて(笑)」

これだけ具体的に語ってるけどネタですから。


Q.あれから涙沙さんとはどうなりました?

結良「あれから向こうも気まずいしこっちも気まずいし・・・まともに目を合わせられなくなってお疲れすら言えませんでした」

Q.Kraの中での弱者と強者は誰ですか?
景夕「ええ?あー・・・みんなそれぞれ強い時もあれば・・・全員弱い時もあったりで(笑)」
靖乃「みんなそれぞれ自分の得意分野では強いですね。例えば僕は車乗ってるときとか強いし・・・」
景夕「結良さんは?」
結良さんと景夕の得意分野忘れた。
景夕「舞っちょは?得意分野何だっけ?あ・・・ないか・・・(笑)」
靖乃「舞っちょはさぁ、車乗ってるときある意味強いよね。」
結良「移動中後部座席に座ってたんですよ(席順説明しながら)そしてしばらくしたら舞っちょが寝たんですよ。で、こうなって(力一杯隣にもたれ掛かる)で、1時間後にはこれですからね(更にもたれ掛かる)僕隅っこでこうなって(小さくなって)ガタガタ震えながら。(運転手が寝たらいけないので暖房はあまりつけないそうで)後から舞っちょにああいうのはやめた方が良いよって言ったら『うんっ』って・・・」
景夕「舞っちょさぁ、ライブでもそういうの出したら?たまには『(ヤンキーみたいに)あぁん?』って。で、その後『うそだよ☆』って(笑)」
ちょ「そんな器用なことできないよ!!」
靖乃「慌てるあまり『(ブリッコで)あーん?』って、でその後『うぞだよー(デス声で)』みたいな(笑)」
景夕「舞っちょはさぁ、普段からあまり強く言わないよね。セットリスト決めるときとか『こうこうこうしたいんだよ!!』って言うときもあるけど論点がずれてたり・・・(笑)もうそこ決まったから、みたいなね(笑)」


NOIZの人(古賀さん?)「そろそろ最後の質問ですね・・・じゃあ最後の質問に相応しい質問を・・・あ、これなんかいいかな」
Q.自分がカッコイイ!!と思うキメポーズをしてください。

一同フリーズ
景夕「この質問書いたの誰だ・・・?」
NOIZの人「思いついた人からどうぞ」
結良「舞っちょさあ、前の黒服バンドでのジャケット、あのポーズすれば?(と言ってちょっとだけ実演)」
ちょ「ええっ!!??あ・・・ああ・・・うん・・・」
ガタッと立ち上がるちょ☆。そして首にまいてたストールを口元に巻いてマスクにして両手をクロスさせキメ!!

カッコイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

景夕「次誰がやる・・・?」
結良「孝ちゃんさぁ、最初のジャケットのポーズすれば?」
景夕「嫌だ!!絶っっっっ対に嫌だ!!!!!」
結良「じゃあさ、上5分の4くらいが壁で5分の1に孝ちゃんが前傾姿勢で・・・」
実演しかけた結良さんに景夕が飛びかかり(そんなに嫌か景夕w)とっくみ合い。結良さん2,3発殴られるw

結良「僕普通のポーズしかないからな・・・」
靖乃「あれやれば?個人項の・・・」
結良「ああ、あれ?あれ楽だから良いよ。後ろ向いてるし」
靖乃「それを正面向いてやるのが(笑)」
結良「ええ!?あー・・・うん・・・わかったよ」
ガタッと立ち上がってちょ☆と同じく首に巻いてたストールで口元を隠して右手を高々と上げるポーズでキメ。

残ったのは景夕と靖乃さん。

微妙な空気の中アイコンタクト。
靖乃「いいよ?僕いつも通り普通ーにできるから(笑)」
景夕「・・・」
靖乃「じゃあさ、孝ちゃんが僕のポーズをすれば?SEの」
景夕「ええっ!?いや・・・あんまり覚えてないし・・・こんなんするのは覚えてるんやけど・・・(ちょっと実演)」
靖乃「じゃあ孝ちゃんの個人的解釈で(笑)」
景夕も立ち上がり陸上短距離のスタートの姿勢を取るけど後ろの方から見えないーと言われ机の上にスタンバイ。
靖乃さんから軽く演技指導を受け、本物のSEまで用意され。
景夕「このポーズね、僕らの間で『う、生まれたー』って言ってるんですよ。『生まれた?もう生まれた?』って。結構普通に言ってますね」
靖乃「そんな風に言われてたんや・・・(笑)」

バラをくわえたクラウチングスタートの姿勢から立ち上がりバラを手に持ち上手から下手を指してバラにキスしてバラを投げる(視線は常に遠く)
そんなポーズです。

最後に残った靖乃さん。
靖乃「どんなポーズがいいかなぁ・・・?」
どんなポーズも恥じらい一切無しでやってのけるからなこの人は。
で、どんな流れだったかみんなで一緒に「生まれた」をすることに。
靖乃さんに誘われ、「古賀様ぁ?」と咲かれ、拒否ったらブーイングされて、「もうNOIZじゃ買わないって言われてますよ?」と脅され、
NOIZの人まで一緒にすることに(笑)

結良さん・景夕・靖乃さん・NOIZの人・ちょの順に横一列に並んで。
靖乃さんが「しんとしないで」と言ったのでお客さんは咲く(笑)まんまライブ開演直前の様子。なんだこの流れw
全員クラウチングスタートの姿勢でくすくす笑ってるのに靖乃さんだけは真剣。
景夕に「この人もう入ってる・・・」って笑われてた。

それから続く5人一斉の開演ポーズはもうアホ全開で途中から笑いっぱなしで涙が止まらなかった。腹筋が攣った。

シメの一言は要約すれば「これからもよろしく」を全員一言ずつ。
その後全員と一言二言喋って握手してもらってサインしてもらって帰りました。
楽しかった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送