20041115 『晩秋巡礼。〜アリス九號.&カレン全国縦断サーキット〜」 福岡Be-1 曇り 

今地元盤にハマってる友達が居て、××トリップ××が好きらしく、誘われたので
チケ2500円で今話題のアリス九號が見れるし九州盤の中では××トリップ××って有名だからこれは得だと思って行ってみた。
全バンド1曲も知らないよ現象。でも私現場(ライブ)主義だから。ハイ黙れみたいなね。
番号が良すぎてびっくりしたんだけどなんてことはない一般の番号だったって話で。後ろの方だった。
あと寒かった。ここ2,3日ですっかり冬だ・・・

出演順は
GaneiciA
×トリップ×
アリス九號
カレン


思ったよりお客さん多かった。
ガネーシャは・・・正直ヴォーカルの声が私に合わなかった。

次トリップ。
ヤ バ イ 楽 し い 。
馬鹿みたいに暴れまくった。長袖で来るんじゃなかったとちょっと後悔。
ただ逆ダイとかのタイミングがどうも難しい曲が多かった。あともうちょっと繰り返してほしいところなのに短めに終わったりね。
曲知らないのに逆ダイしても恥晒すだけだと思ったんで逆ダイのとこは引いときましたー。
あとガネーシャかトリップで、多分トリップでギターがお菓子を投げてた。
あと一歩で取れなくて相当悔しかった。
いつも思うけどモノに釣られすぎだとつくづく思う。


地元バンド2つ終わってからは後ろに下がった。
人気あるバンドだし前の方で棒立ちなんてことになったら申し訳ないし。


次、噂のアリス九號。
ヴォーカルさんが非常にまったりしたしゃべり方だった記憶がある。
ヴォーカルさんのキワドイ衣装に釘付け。
いろいろ言われてるけどむしろ私は好きだと思った。楽しかった。
でもちょっとカレンとごっちゃになってというかカレンに全部持って行かれて覚えてない。
ホントごめん。
ご機嫌だったみたいで良かった。
ヴォーカルさんが「(前日の)インストで博多弁覚えて来るって言ったけどねー、博多弁難しいんだぁ・・・間違ってたら言ってね」
って言って
「なんばしようと?」
って言った。で、「あってる?あってる?」って聞いてお客さんに「あってる〜」って言われたら嬉しそうにしてた。
可愛かった。和んだ。
あと東京に住んでるけどメンバー全員いつもラーメンは豚骨って言ってた。リップサービス?ニヤ(・∀・)ニヤ
福岡で一蘭食べたって言ってた。
あと「今回福岡来てあまり遠くないっていうのがわかったんで今度のライブ(東京に)ry」って言ってお客さんに
「遠い〜!!!!!」ってものすごいブーイングされて「遠くないっっ!!」って必死で弁解してた。
それも和んだ。

アリスでとにかく印象に残ったのが明治チョコレィトの歌(V系リミックス)
チョッコレイトォォ!!チョッコレイトォォッッ!!チョコレイトォォォはぁぁぁ
みたいな。ヘドバンで夜露死苦。
この曲でメンバー紹介。
ダサイとか言われてたけど個人的にはこの先も永遠に歌って欲しい。
アリスつまんなかったら堂々と棒立ちで過ごす気だったけど気が付いたらノリノリだった。


次カレン。
正直全っっっ然期待してなかった。
ほとんど名前も聞いたことなかったし、てっきりアリスがトリだと思ってたから「え?トリがカレンとか大丈夫なの??」って思ってた。
ライト落ちるまで余裕でトリップのアンケとか書いてた。
でもね・・・出てきた瞬間びっくりした。
1バンド1人いるかいないかの女形かわいこちゃんがいっぱいいる・・・!!
しかもなんか曲が激しくてカッコイイ・・・!!!!!!!
というか、下手ギターさんの見事なギターに釘付け。私の好きな弾き方。
咲人さんみたいな滑らかにジャカジャカやってる人がスチなのです。
それと下手ギターさんのものすごい細さと可愛さに釘付け。

楽しいっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりに楽しすぎてヴォーカルさんのやってるフリをかなり必死に真似した。ちょっと覚えた。
まだ真似しやすい方で良かった・・・
ついでにメンバーさんが咲き推奨なので無駄に咲きまくってみた。
咲かないとノリが悪いと受け取られかねないほど咲き推奨。
「咲いてvv」みたいな煽りしてるから。
でも慣れてないせいかどうも私の咲き方は違う気がする。まぁいいか。
とても後ろで見てるとは思えないノリノリっぷり。
後ろから見た咲き乱れるお姉たちの図は壮観でした。

ヴォーカルさんは煽りまくり。
多分これで下手だったりしたらとてもウザい煽りだと思うけど楽しいから余裕で許せる。むしろもっと煽ってくれ。みたいな。
でも後ろの方ばかり煽ってるからもうちょっと足下を見るべきだと思った。
必死で前の方陣取ってる人がか可哀想。

途中下手ギターさんヴォーカルのマイク奪って煽っちゃってた(爆)
(その間ヴォーカルさんがギターを弾いてる)

そんな藻舞にフォーリンラブだ下手ギターさん☆
ミーハーでごめん。
終わった後アンケ見て初めて名前を知ったよ。雪希タソていうんだね。
メンバー紹介の曲の時どう聞いても「てつじぃvv」にしか聞こえなかったんだ。随分男らしい名前なんだとry

印象的だった曲は「右手を挙げて♪左手挙げて♪左手下げて♪右手を下ーげーてー♪」←フリ付き
ってやつ。
買ったCDに入っててとても満足。


最後の曲でヴォーカルタソが「後ろーーーーーーーー前に飛べない(逆ダイ)なら上に飛べーーーーー!!!!!!」

って言ったのがすごく印象的だった。
「あ!そうすればいいんだ!!」って。なるほど!!って。
それから後ろの方で見てたコテコテのロリさんもお姉もうちら(バンギャ丸出し)も全力でジャンプしてるのが面白かった。楽しかった。


その後あまりにカレンとトリップが楽しかったので物販でCD買った。
今度は覚えて前で暴れるんだー。
ミーハーでほんとすいません。

私行くライブ行くライブ全部楽しいって言ってるな・・・
だって本当に楽しいんだもんなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送