200211224 ナイトメア TOUR CPU 2004 GHz 福岡DRUMLOGOS 曇り

開演前久しぶりに天神で買い物を楽しめた。
チケ発売中はかなり生活費が苦しくて昨日ようやくお金が入って貧乏脱出できたので当券で。
やっぱりメアはみんな服が濃ゆい〜。
KERA!系服で8割くらいになるんじゃないかな?あと0.5ずつくらいでロリ・コス・カジュ・お姉みたいな比率で。
人がNAOTOとか着てるの見るの好きだから嬉しい。(私似合わないから)

余裕で最後尾から入場して最前ゲットした友達目指して頑張った・・・
頑張ったけどAブロック最後方が限界。
いちおう場所取りは平穏にがモットーなので・・・

セットリストは
東京傷年
muzzle
ジャイ痛
tofor
HATE
ジャイ誤  
シアン
月の光
love trip 
真実の花 

Nadirecar
dogma
バクチル
クラッシュ
自傷

アンコ
新曲
ジャイアニズム惨
スターナイト

のような感じだったらしい。
まだ曲名と曲がまったく一致してない。
正直ライブが始まるまではそんなに乗り気ではなかったんだけど実際終わってみたらめちゃめちゃ楽しかった!!
逆ダイであちこち強打してもコロダイの人に蹴られても楽しかった。
楽しい曲はホント楽しいし暴れられるしバラード系はとても聴いてて心地良い。
メアは随分好き嫌い別れるみたいだけどメア向きなのかな私・・・
実は今日楽しくなかったら次誘われても絶対行かないと心に決めてたんだけど・・・

次にメアが来るときは全力でチケを取り暴れまくる決意を固めて帰ってきました。

今日は最初から最後まで友達とは生き別れだったからちょっと寂しかった。
ライブ中はそんなこと言ってる余裕すらなかったけど(笑)
2回見事に転んだ。2回とも転んで1秒ないくらいで救出されたけど。ものすごくみんな救出が鮮やかでびっくりした!!
1回目はエビ反り逆ダイ失敗。
今まで逆ダイって言ったら背面飛びか側面飛びかそのまま前に飛んでいくという3パターンしか頭になかったんだけど
エビ反り状態の溜めを作ってから前に突っ込む、というか体重を掛ける方法を今日初めて見た。

どういう姿勢なのか理解して実際にできるようになるまで1分ほどかかったと思う。

で、一応できるようになったんだけどまだ慣れてなくて、エビ反りしてるときに前の人からちょっと体重掛けられて、
自分でも笑っちゃうくらいあっさり転んだ。

2回目は新弥のペットボトルが飛んできたとき。
もうどうしようもなかった(笑)

さて音楽理論の話なんてできないからMC集でも。

黄泉は結構MCに博多弁を織り交ぜてて「俺も勉強してるんだ!」
「博多弁はいいね、男が喋ると格好良くて女の子が喋ると可愛い。東北弁は・・・」
客「東北弁喋って〜」
黄「え!?えー・・・咲人さん、お茶こ△■*◎☆・・・?(聞き取れなかった)」
『お茶こ』が個人的にツボ。すごく可愛いいイントネーションでお客さんに可愛い可愛いと言われてた(笑)
「最近よく咲人さんとお茶するんですよ。お茶・・・俺も歳だな」

黄「福岡はいいね〜住みたいね〜30になったら・・・ハッ!!やっぱ40くらいになったら住もうかな」
あと福岡に住みたい発言の流れで「今は東京で仕事があるからいちいち通うと遠いだろ?だから福岡には住めない!」って言って
客に「近いじゃん!!」って言われて「よ〜し今近いって言ったな!!じゃあ12月の中野サンプラザにry」って言ってた。
「飛行機でも、新幹線でも、鈍行・・・?鈍行ある?あ、あと高速バス!」

身長の話になって「俺も昔は結構ぶら下がったりしてたんだけどなー」って言ってた。
「今はもう伸びる気がしない」「伸びたら小さな巨人じゃなくなくなってしまう!!中途半端になってしまう!!」みたいなことも言ってた。

いつかゼップでやってやる発言。
頑張れ。

アンコで最初に出てきた黄泉。
「じゃあ自慢のメンバーを呼ぶぜーーーーーーー」
「高い声で叫ぶのはナシな!!」

「新弥〜〜〜〜〜!!!!!!!!」(客も黄泉もものすごいシャウト)
新「今のちょっとキタ・・・」
黄「なっ!!やっぱ黄色い声もいいけどコレだよな!!」
客「新弥様ぁvv」
黄「(コイツに)様は要らないから!!(笑)」

以後
「咲人〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
「オイコラルカ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」
「出てこい柩〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
の順に。全てシャウトで。


本日メンバーピック・ペットボトル・タオル等投げまくり。(実はいつものコトなのかもしれない)
新弥のペットボトルが飛んできて隣の人がペットボトルをゲットしていた(私は転んでいた)数十分後。
なんだかピックが飛んできた。
どーせとれないだろうなと思って棒立ち。ところがピックが前の列の人をすり抜けた。
やる気なく蚊を叩く要領で手をパン、と合わせてみた。
・・・ピックゲトッ。

うわ空中ダイレクトキャッチは初めてかも。しかも久しぶりの戦利品ー。
でも恐らくAブロックの3人に1人は何かゲットしてると思う。そのくらい投げまくり。
友達は咲人&新弥のピックをゲットしてた。


あと黄泉が上手前方の人達とタッチを交わしてた時、
「あ〜この場所じゃ絶対に無理だな」と思ってまたもや棒立ち。
ところが黄泉が徐々に客席に引きずり込まれてる!!w
手を伸ばしてみた。
届いた。
ラッキー☆


ラッキーが重なったのも楽しい余韻が残る原因だったかなと今思う。音源の楽しさが一番の原因だけどね。
最初あまり期待してなかったのもry。
無理矢理割り込んで来る人も居なかったし迷惑な人も居なかったしみんなアンコール張り切ってるし
メンバーがアンコ出てくるの早いし。そのあたりもすごく気持ちよかった。

明日への活力が湧いてきた。本当に本当に楽しかった。今度はちゃんと音源覚えてファンとして参加しようと思う。
全部のバンドで痛感するんだけどもうちょっと逆ダイが上手くなりたい・・・
そんなナイトメアライブ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送