20040802 Dir en grey KEEN UNDER THE SUN (a knot only) club HOLIDAY SHIBAURA 晴れ


このライブで生まれて初めて落選というものを経験しました。
今まで全部地方のライブだったから競争率が低かったんです。
それらしきハガキが届いた時には思わず中の郵便物を一切取らずにポストのフタを閉めました(笑)
でもどうしても行きたかったので4日のチケを取り親戚の家を1週間ほど借りて東京に滞在することに。
せっかくの夏休みだしね・・・
滞在中は親戚と戦国無双でひたすら盛り上がったり東京で頑張ってる友達と遊んだり、とても充実した東京滞在でした。
結局1日朝に到着して5日夜に帰りました。日程は全部いきあたりばったりという今考えたら恐ろしい計画での東京行き。
もともとお金が無い中行ったので当然家族に土産を買う金など無く、家に帰ったら全財産が200円ほどになりました。
そのまま数日間過ごすことになり死にそうになりました。
というわけでライブレポです。



本日のセットリスト
ローディーとセクサル井上による前座
惨劇
レイゾン
予感
シュバイン etc・・・

本編
G.D.S
THE FINAL
Machiavellism

明日無き幸福、呼笑亡き明日
Children
NEW AGE CULTURE
少年の詩(ジキルのコピー)
MAMALADE CHAINSAW
かすみ

アンコ1
RED...[em]
マスメディア(マッドカプセルのコピー)
Mr.NEWSMAN
INCREASE BLUE
THE V D EMPIRE
スピード(BUCK-TICkのコピー)

アンコ2
S
JEALOUS
JESSICA
umbrella

アンコ1はどこからだったか忘れたので適当。コピーも誰の曲だったか不確定。


午後4時。親戚と戦国無双で盛り上がってる最中今日クラブホリデーに行かなきゃ絶対後悔する、という勘が発動。
親戚に「竹芝駅ってここから近い?」と聞いたら「結構近い」との返事だったので休日芝浦まで急行。
途中一人で音漏れ狙いに来た子と運良く知り合えて一緒に聞くことに。

前座バンドに3曲ほど騙されて予感になってようやく
「京くんの声じゃない!!!」ってことに気付いた。

途中メンバーが正面入り口から堂々と会場に入っていく光景が・・・。
ものすごい大歓声。
見逃したーーーーーーーーーーーーorz

そして30分後くらい、またまたメンバー3人来たーーーーーーーーヾ(゚∀゚)ノ
今度は心ちゃんの細っそい、可愛らしーい後ろ姿だけ見えたーーーーーゴチ!!

そしていよいよ本編。
G.D.S始まりはやっぱりいいなー。
おおっ!THE FINAL始まりだ!!この流れカコイイ!!
それからマキャ・朔、明日無き、チルドレン、NEW AGEの暴れ系流れ。これめっちゃダイスキ!!
このセットリスト(・∀・)イイ!!
会場盛り上がってるんだろうなー裏山〜。

続いて聞いたことのない曲。容赦なく新曲と断定(後からコピーと判明)
静かで哀愁系で繰り返しの多い曲の印象。
新曲と勘違いしてて言える立場じゃないけどディルにしては珍しい曲だと思ってた。

次メロディー系の曲が続いて暴れ系の聞いたことない曲キター。
その前のマーマレードの「あっそーびーましょーチェーンソゥでぁぁぁぁぁぇぇぇぇぇ!!!」
の合唱まで外までめちゃくちゃ聞こえてきてて「お〜めっちゃ盛り上がってるな〜」と思ってた。

アンコも揃ってて良かった。さすが気合いの入ったファンばっかりの会場だなー。

アンコ1暴れろ暴れろ暴れろ〜。
アンコ2嘘だろ嘘だろ嘘だろ〜〜〜〜〜〜〜〜?
ジェラスとS!?うわ〜これは中で聞きたかった〜。

その後ジェシカ・アンブレラの爽やかシメ系で終わり。
終わった後会場から凄い歓声。
メンバーがカーテンコールに出てきたらしいと後になって判明。
アンブレラの時照明が落ちちゃったんだって。
本当はChild Playがシメだった予定らしい。
惜しいなぁ。チャイプレが締めなんてどれだけワクワクするセトリだよ。今日。

外にいたからよくわかるんだけど今日は倒れてる人多かった。
意識が無い人が次々と運ばれてきて中がどれほどしんどいか思い知らされた。

会場の外でもこれだけ楽しめたんだから良かったと思う。本当に行って良かった。
決断した自分万歳。

生まれて初めて自力でセットリスト作ったりした。
2ちゃんにレポちょっとだけ投下した。
いつも覚えてない分までレポお世話になってるからちょっとだけ恩返し・・・できたかなー(笑)
でもね、ココだけの話レポで重大なミスを犯してしまったんだよね・・・(苦笑)
言い訳する機会を逃してしまった(笑)どうしよう。
言い訳するなら『音漏レポだったから会場の空気が読めなかったんだよウワァァァァァァン』みたいなね(笑)

4日は本格参戦。気合い入れていくぞぉぉ!!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送