20040418 Dir en grey TOUR 04 CODE OF VULGAR[ism]  Zepp Fukuoka 曇り



1.砂上の唄
2.audience KILLER LOOP
3.THE VD EMPIRE
4.新曲
5.INCREASE BLUE
6.明日無き幸福、呼笑亡き明日
7.MARMALADE CHAINSAW
8.DRAIN AWAY
9.腐海
10.AMBER
11.ugly
12.NEW AGE CULTURE
13.я TO THE CORE
14.秒「」深
15.蝕紅
16.RED...[em]
<en1>
17.THE FINAL
18.かすみ
19.OBSCURE
<en2>
20.JESSICA
21.umbrella
22.CHILD PREY



■今日のメンバーの服装■

■殿■スーツ・黒パン。花柄スケスケシャツ。あとは覚えてない。今日は金髪でした。
■堕威■スーツに皮っぽい黒パン。アンコはアディダスのタンク。髪の毛降ろしてた。
■薫■スーツ上下(っぽい)・アンコは何着てたっけ?真っ直ぐしつつちょっとふんわりした髪型。
■敏■最初に着てたものをすぐに脱ぎ腹筋の見える赤ベストにパンツ(黒だっけ?)に変身。グラサン最初のほう掛けてたような気が。
それとアンコは★みたいなのが付いたタンクだったと思う。
アディダスのリストバンドのような指の関節の途中までカバーするようなのを付けてた。
髪型は真ん中分けサラサラ(上戸さんみたいな中島ミカさんみたいな/笑)
■心夜■ほとんど見えなかったけど多分アンコあたりで着てた白のスーツっぽい上下に萌え。
髪型は前髪ストレートで残りはドレッド。サイドの髪だけ後ろで束ねるお嬢様結び。イイ!!


■今日見たもの■

■殿、お腹ひっかき・手首ザクザク・顔にパンチ→血のり吐き。
■殿、腐海の歌詞大幅変更(もはや腐海ではない。でも腐海だよね?)
■殿、何かの曲の最中に昔のロックンローラーがやるようなジグザグ踊り。手はゲッツの手。
■殿、本日の煽りは手で「来い、来い、来い」みたいなのと「飛べぇぇぇぇ!!!!」と「聞こえねぇぞぉぉぉぉ!!!」(みたいな)の絶叫。
■殿、明日無き〜の「笑いたい」でニマァァァ&「泣いて下さい」で泣き真似。
■殿、何かの曲でハイジャンプ。
■殿、蝕紅でアカペラ
■殿、何かの曲の最後に「誰か僕を救って下さい」

■堕威くんと薫さんのハイタッチ。
■堕威くん、薫さんピック大盤振る舞い。
■堕威くんペットボトルの水撒き。

■敏弥のセンター占拠。
(R TO THE COREの時殿の目の前に置いてある台に乗って数十秒弾いてた。とても満足そうだった/笑)
■敏弥のドラム台占拠。
(心ちゃんのドラムが乗ってる台に飛び乗って心ちゃんの目の前で弾く。心ちゃんではなくお客さんに向かって。とても楽しそうだった)
■敏弥、自分の飲みかけフタ付きペットボトルを投げる(いる?いる?みたいにお客さんとのやり取りを楽しんだ後)
■普通に水撒きもしてた。
■敏弥、最後にベースを客に向かって放り投げる(お客さんいろんな意味で大パニック)
■大パニック後、ベース投げたあたりの人達にしゃがみ込んで両手合わせて「ゴメンネ(▼人`)ハーン」


本日のセトリ。VULGARからはNEW AGE CULTURE以外全曲(多分)砂上の唄が1曲目。
6uglyからMr.NEWSMAN・HADES除く全曲(すごく多分)
新曲2曲。
あとJESSICA。アンコ2はJESSICA→umbrella→チャイプレ。
↑人に頼らないとこの程度しか覚えてない。



これより頭のネジが数本飛んで痛いこと書きまくってるのでただレポが見たいだけという方は見ない方いいです。確実に。



あああああ今日はメンバーみんななんだか楽しそうだったよ。
嬉しい!!嬉しい!!うーーーーーれーーーーーーーしーーーーーいーーーー。
だって福岡は微妙だとかメンバーが機嫌良いの見たことないとかみんな言うし実際今まで行った福岡ライブは微妙なこと多かったし・・・。
雨は開場寸前くらいに本降りになってきたのであまり被害は受けなかった。
会場に一番近いロッカーも空いてた。

今日はなんだか運がいいぞ。と良い予感を抱きつつライブスタート。
会場前のプレボ・・・心ちゃんのプレゼントが少ない・・・。
持っていけば良かった。ずっと前に買ったんだよ。食品じゃないからまだちゃんと保管してるよ・・・。
今度「いらなかったら適当に横流ししてください」って手紙を添えて送ります・・・。

セクサル井上の前説。
あれ?セクサルってこんなに若かった?
ごめんなさいすっごいおじさんなイメージを抱いてました。まだお兄さんですね。
そしてセクサル重大発言「今日は野郎が多い」
つまりメンバーの機嫌が良い確率高いってことですか!!??
良い予感さらにアップ。

ただ野郎にも良い野郎悪い野郎とがいて、近くに180以上身長ある野郎がいて、まぁ身長は生まれ持ったものだから文句は言わないですよ。
けどその身長・体格で最前の女の子に乗りかかるようにしてダイブに近い状態で自分が最前に行こうとしてました。
そしてスタに注意されてようやく引き下がる。
その瞬間まで体調が悪くなってスタに助けを求めてるんだと思ってました。
ん な 割 り 込 み の 仕 方 あ り ?
コイツ潰してやりたいと(略)
・・・思っただけです。
その後コイツにメチャクチャ強引に割り込まれました。
殺意が湧きました。
とすぃやのペットボトルを身長にモノ言わせてゲットしたのもコイツでした。
ああムカツク。
それでも野郎ってだけでメンバーに気に入ってもらえるんですよねぇ。
理不尽だ。


今日は京くんがめちゃくちゃキレてるなぁと(not怒ってる)
腐海のあたりから「おや?もしかして今日ノッてる?(・∀・)」と
そして機嫌or体調が悪いときは半径1メートルから外に出ない敏弥がものすごく動いているよ!!??

神様ありがとう!!!!!

今までずっと上手側で見てて、敏弥は見えない時が多かったんだけど・・・
まともにみるとこんなにカッコイイんですね。
分かってはいたけど超スタイルイイ。モデル体型。しかも今日の髪型とか衣装とか・・・。
心夜虜のはずなのに敏弥から目が離せないYO!!
体の重心が後ろの方にある時、蟹腹がくねってるのを見てものすごくニヤニヤしてしまいました。
シリアスな曲だったのでうつむいてひたすら笑いをこらえてました。

殿の動きに目が行くのは言うまでもなく。
いままでライブレポとか見ながら「いいなぁ〜いいなぁ〜福岡でもやってくれないかなぁ?」って思ってた行動をほぼ一通りやってくれた。嬉しい。
今日一番ツボにはまったのはあのロックンロール踊りかなぁ。
か・・・かわいry。

薫さんと堕威くんの萌えポイントはハイタッチで。
というか周りの人の身長の関係と距離の関係であまりこの二人は見えなかった。
堕威くん、髪下ろしてもイイヨイイイヨー(・∀・)カッコイイヨー。
鶏冠スタイルも好きだけど。

心ちゃんはもう存在自体が大好きなので。何も言うことありません。

新曲はうーん、どんな感じの曲って言えばいいのかなぁ?
ドレインとかAMBERとか、そんな感じかなぁという印象。
2曲ともすごく好きな感じでした。
予約します。

アンコの時は声揃わないし下手側言ってくれる人少ないし下手したらメンバー帰っちゃう・・・とか心配してたんだけどこんなにテンション高く最後までやってくれたディルに本当に感謝したいです。
ファンの方が頑張らないとダメだね、福岡は・・・。
でも福岡のファンが頑張ってるなーって思ったのは、倒れる人が少ないとこ。
やっぱり前の方に行けば押しも強いけどみんな倒れない。
今日は演奏中断1度もなかった!!

アンコ2のJESSICA・umbrella・チャイプレはもう完全燃焼で。
メンバーとファンの一体感を思いきり感じました。
ものすごく爽やかに終わりました。

で、話は再び敏弥に戻りますが(しつこい
アンコ2後のベース投げの時、投げられたベースがこっちに流れてきたんですよ。
もちろんキャァキャァ言いながら触りまくりました。でも、私の目の前でシールドが外れた。
「え!?いいの?」って思った瞬間、背伸びしてる不安定な姿勢の私に前方からものすごい圧力が・・・。
なす術なくしりもちついてしまった。
「ああ、これがあの恐ろしい『将棋倒し』か・・・」と。
ついでにニュースで「ライブ会場で将棋倒しが起こり負傷者が・・・ry」
みたいな映像が脳裏によぎり「あああああごめんよごめんよ迷惑掛けて・・・敏弥、ファンのみんな・・・」
と倒れたまま本気で思ってた。
起きあがろうとしてもどういうわけか全然起きあがれなくてもうびっくり。
こんな状態でさらに誰か倒れたり後ろに下がったりしてお腹とか踏まれたら本当に生命の危機が・・・。
こんな危機的状況結構初めてかも。

でもその瞬間、ものすごい勢いで後ろにいるお姉さんたちが引き上げてくださった。
その場でももちろん言ったけど、姉さん方、本当にありがとうございました。

で、再びステージを見るととすぃやが「あちゃ〜」みたいな顔してその場にしゃがんで手ぇ合わせて「ゴメンね」って言ってるんですよ。
ベース渡した方角全体に向かって。
私もわずかながら「ゴメンね」の対象に入ってるようなので嬉しかったです。
肉声は・・・聞こえたような聞こえなかったような・・・その時混乱してたから。
口の形は明らかに「ゴメンね」だったから間違いない。
ついでにあの綺麗な顔がしゃがんでるから演奏してるときでは有り得ないほど近い位置に・・・。
すいません、本日一番の萌えがこれでした。
生命の危機を感じたことなんて軽く吹っ飛びました。

敏弥さん、後でスタッフとかに怒られてないけどいいけど。
ベース、無事だといいけど。

ピック投げまくる薫さんと堕威くんも(・∀・)イイ!!


もう・・・生きてて良かったです。福岡行って良かったです。
またしばらく今日のライブを糧にやって行けそうです。
今日のとすぃやで1ヶ月は笑いっぱなしで暮らせそうな気がします。


あぁ〜まるっきり敏弥虜のレポですねこれ。
心夜虜ですよ本当は・・・



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送