20030821 Psycho le Cemu TOUR 2003 禁じられた15の箱 晴れ


昨日から2日連続。気分的には2DAYS。

今日はいろいろあって一人で行くことになったんだけど友達にサイコ行くって人を紹介してもらった。
ありがとう。本当にありがとう。

で、初対面の子と行くことになったんだけど若くていい子だった。
3人組の中にちゃっかりお邪魔させていただきました。

ついでに整理券番号100番近くも離れているのに一緒に入場させてもらいました。
ファン層は女9.5男0.5・・・とムックとさほど変わらないんだけどコス人口が全然違う。
(てかコスが目立つだけか・・・コス人口自体はさほど変わらないのか・・・?)
コスが多い。すごい多い。
上手い人も多い。
痛い人も多い。
アヤの制服コスするならズラでいいから、せめてピンク髪にしてくれ!!
って人もいれば「これはユラさま?」と本気で思ってしまうほど似てる方もいらっしゃった。

で、コスに押されてあまりロリさんはあまり見かけなかった。
まぁ他バンドに比べれば多い方かな・・・と思う程度。
期待してた分ロリさん少なくない!?と思った。
あとは王道NAOTO系など。


会場入りして最初隅っこの方にいたらスタッフの兄さんが
「そこらへんは通路になりますので・・・反対側が(上手)まだ結構空いてますよー」
と親切に教えてくれた。

本当だ!!

え・・・いきなり8列目くらい?
嬉しすぎるからこの場所!!
整理券番号めっちゃ遅かったのに!!

アヤさん正面くらいだったけどアヤさん、「生で見たらきもいよ!!」
と連呼されていたわけですが・・・

全然そんなことなかった。むしろカッコイイ・カワイイと思った。
うっかりユラ様のことを忘れてしまいそうな程ステキだった(笑)
ダイシは歌が上手い。カワイイ。
久しぶりに励まし系の人達のライブに行った気がする。
元気になれたよ。

激愛のフリがちゃんとできた!!のが自分的に一番嬉しかった。
愛の唄はできて当然・・・な雰囲気ありありだったので(笑)
他は(フリが)簡単な曲もあれば難しい曲もあり・・・
アヤさん見ながら必死で真似してた。

そう言えばMCで「福岡は振り付けがすごい出来てる。みんなどうやって覚えてるの?」って
ダイシが聞いたら「ライブ〜」って答えが多かった。
音源頭に叩き込んでライブに行ってそこでフリを覚える・・・
そんな博多っ子。
これムービー携帯とか便利だろうなぁ。ライブ後忘れないうちにフリを撮っておいたら役立ちそう。

ちなみに「ココ全然フリできてなくて〜」とダイシにぼやかれてた場所も・・・。

で、フリの話の続きですが遠くに見えるユラさまの動きはすごかった。
ようあんな格好であんな機敏に・・・って感心した(笑)

今日のMCみたいなコントみたいなアレ、面白かった。
「理想郷に行きたいならば全ての質問に「YES」と答えること。ただし一人でもNOと言えば・・・」
と始まり繰り出される質問・・・。
「わたしたちはサイコルシェイムが大好きだ」
「イエース」
「最初にサイコを見たとき正直引いた」
「イエース」
「あれ・・・なんか声が小さくなったな(苦笑)」
「ユラさまは男前だ」
「イエース」
「ダイシはカッコイイと思う」
「イエース」
「むしろダイシと結婚したい」
「イエース」
「この質問を考えてるのはダイシだと思う」
「(爆)イエ〜ス」
「リダの喋りは面白くないと思う」
「イエース(ここでも声が減ったかな/笑)」
「アヤは女の子だと思う」
「イエース」
「いや、男だと思う」
「イエース」
等々(私の独断偏見・勘違い聞き違いその他もろもろ有り)
たまに「YES」の声が減ったりして・・・(笑)


んで、私たちは理想郷に連れていってもらえたわけで。
途中リダがアカペラで歌ったり。
新アルバム見せてもらったり(欲しくなった。ものすごい)

ダイシくんやユラさまは福岡のことをしきりに褒めてくれた。
(主に前述の振り付けとコスについて


そして曲の度に徐々に前に行く私たち(笑)

で、メンバーが煽りに来たらみんな「うぉぉぉぉっ!!」って前に行くじゃないですか。
流れに乗って必死で手を伸ばしたらユラさまに・・・

ユラさまに触れたよぉぉぉぉ!!!!!!

それとアヤさんのピックゲットした。
ダイレクトキャッチできた人はいなくて「落ちてないかなぁ」と思って床を見たら
本当に落ちてた(笑)びっくりした。
途中無理矢理前に割り込んで来た人達(正直ちょっとムカっときた)もライブ後必死で探してたけど
「私がゲットしました」って言うと話がややこしくなりそうだからこっそり持ち帰って一緒に行った4人で4等分した。
ピックの役割は果たさないけど思い出の品として。どうせギターなんて弾かないし(笑)
一人でいい思いってのが今はなんかイヤだったから。


そんな感じの理想郷ツアーでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送