20030820 ムックツアー03 日本列島混沌平成心ノ中 福岡Be-1 晴れ



暑かった(それが最初の一言か)

でも多分これが本当の夏の暑さなんだろうな〜
本日ムックのライブ。

初ムック。初曲からズタズタ。
1曲目から泣いてしまう人約1名(笑)
精神状態が結構ツラかったこともあって泣きまくり。

泣いた曲は
ズタズタ・我在ルベキ場所・儚くとも・前へ・・・かな・・・
わんわん泣くんじゃなくてほろっと、ポロポロと。心にしみる・・・


その他絶望・娼婦・大嫌い・・・あとは新曲、って構成だったと思・・・う・・・(曖昧)
順番はバラバラ。

ずっとユッケさん側にずっといたわけですが、ちょうどミヤさんとかぶる位置にいる女の子二人組。
すっごいライブ慣れしてる感があって「ほぉ〜・・・真似しようかな?」とか思ったけど・・・
「おいおい、そこで普通手ぇ上げないだろう」ってところで手ぇあげてて、かなり浮いてて、やっぱりやめようと思った。
おかげでミヤさんだけはほとんど見えなかった(苦笑)

タツゥは本当にすごかった。
本当にすごかった。
どうすごいかは是非ライブで!!と激しくプッシュしたくなる。
新アルバム買って歌詞を頭に叩き込んでからまた見に行きたい!!


タツゥは煽りほとんど「博多ー!!」しか言ってなかったような記憶がありますが(苦笑)
「博多蒸発させるぞーヴォーイ!!」とか(笑)


あとはユッケさんから明日誕生日を迎えるタツゥへプレゼント。
タツゥが少し照れていた・・・気がする・・・のは気のせいではないはず(笑)
そしてもらったプレゼントを客席に投げようとするのをマジ焦りで止めるユッケさんが可愛かった(笑)

あとMCでタツゥがドラムでリズム刻んでるときにユッケさんがラップみたいに歌ったりして。
でもタツゥの刻むリズムは難しい(笑)
ユッケさんリズムに乗れてない(爆)


今日はダブルアンコール!!
最後は・・・なんて曲か分かんなかったけど完全燃焼って感じだった。まだ全然曲知らないからなぁ。
すごい拍手の嵐の中で終わった。

途中ずっと最前ブロックに行こうかどうか迷ってて・・・
性格的には絶対に前に行く方なんだけど段のところに人が居たし・・・
でもアンコールに入った瞬間後ろから「ドンッ」って押されて前に行けた。

後からカワイイロリの子とバツ系の子に必死で謝られてしまった。
「いや、わたしも前に行きたかったんで!!」と(笑)
そして一緒にアンコール。

一緒に行った男友達は「ユッケはすごい、ムックはすごい」と言ってた。
流石ベーシスト。私とは見る目線が違ってるんだなー。

私すごいのは理解るけどどうすごいのかが具体的に指摘できないんだ!!(笑顔

実は今日ライブが始まる前めちゃくちゃ体調悪くて栄養ドリンク2本補給してドキドキしながら開場を待ってた。
でもライブ会場に入った瞬間治った(笑)
でもムックのライブ中に死ねたらそれはそれでいいかなとかちょっと思った(関係者には非常に迷惑だけど)

とにかく最高のライブだった。また来て下さい。ムックの皆さん。それでは


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送