200211224 Dir en grey 列島激震行脚 2002 5 Ugly KINGDOM Zepp Fukuoka 晴れ


生まれて初めてのヴィジュアル系ライブ。
生まれて初めてがDir en grey。しかもスタンディング。
大丈夫か私?
ライブは慣れてるはずだけど予測不可能。
ものすごく怖い。

そんなこんなでライブ前、ゼップに到着。
今日は人が多かった。
桑田さんのライブとかぶっちゃったみたい(笑)桑田さん=ドーム


開演前とか曲の合間とかの声掛け・・・?メンバーの声を全力で叫ぶの。
初めてだったからびっくりした。


1曲目チャイプレ!!!!
すっごく個人的な意見なんだけどこの曲はもうちょっと後に回してほしかった!!
「多分1曲目に来そう」言われてたから覚悟はしてたけど・・・
流石に初参戦ライブ1曲目でダイブは無理!!

慣れてる人は1曲目から飛びまくりで羨ましかった。


そしてあれだけ無理だと言っていたのに3曲目あたりから頭を振りだしてみたり・・・
そしてあれだけ無理だと言っていたのにも関わらずいきなりダイブしてみたり(笑)


好きな曲、おまけにダイブしやすい曲。
「飛ぶ?」
「うん☆」(即答)

無事、最前列に放り出されることに成功。
飛んでる最中の記憶はほとんどないけど、楽しかった。なんかフワフワ運ばれて気持ちよかった。
こうしてダイブが辞められなくなるんだなぁと思った・・・


そして初体験。人も飛ばしてみた。
土台になってみた。
飛ばし方下手だったと思うけど無事飛んでいってくれて良かった。
でも後ろから来た人を支えきれなくて落としてしまったことが多くて・・・
謝りたいことがいっぱい。


今日はピンクキラーとか演奏されなかった上に普段のライブより時間が短かったらしく不完全燃焼の人が多かったみたい。
福岡嫌われてるんだってさ。アハハ。
ピンクキラー聞きたかったなー。


メンバーさんについて。
京くん・・・本当に本当にカッコ良かった。
ライブの最中、ぶっちゃけほとんど京くんを見てました。見えないことが多かったけど(笑)
見惚れてしまった。動きとか声とか全部すごい。
わーあまりにすごくて書くこと無い!!


それと心夜くん!!
1度、水掛けに前の方に来た。
水かけられた瞬間、目覚めてしまった(何に!?)
惚れた。マジ惚れ!!しかも激しくドラム叩きまくる姿にやられた。
大好き!!


この先、この二人中心にディルを愛でていくような気がしてならない(笑)
(もちろん他のメンバーも好き。ディルはみんな本当にかっこいい)



というわけで、あたしが今まで行った全ライブの中で1,2を争う楽しいライブだった。
周りの人とかみんなダイブとかの時協力してくれるし助け合ってるし、すばらしいなと思った。
メロコアハードコアヒップホップはよく行くけど、相当な根性っていうか・・・そういうのが無いととても飛べない。
ダイブ発生地点の周りでは常に男がすっごい暴れてるし、飛ぶのもほとんど男だし。
ダイブ中落ちても結構まわり引くことが多い。手を貸してくれたりしないこともある。
そんなんが怖くて今までのライブでは飛んだことなんてなかった。

ヴィジュ系のライブの雰囲気の方が好きだなー私は。


そしてみんなと別れて電車に乗って、乗り過ごしてとなり駅まで行って、Uターンしようと思ったら終電終わってて(爆)
タクシーで駅まで戻ってそこから歩いて帰った。
途中頭と腰とお腹が同時に痛くなって倒れそうになった。
無事家についたのは1時過ぎ。
これもいい思い出☆


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送